2018年10月20日

第13回小豆島町ふるさと商工まつり

昼はまだ長袖では暑く、夜はもう長袖でも寒い、という季節の変わり目です。


マスクをしてせき込む人の姿が目立ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、来たる10月28日に、「第13回小豆島町ふるさと商工まつり」が開催されます。



表(チケット対策済).png
今年のチラシができあがりました これが表面


ウラ.png
気になるお店はありましたか これが裏面


今年は何といっても、お店の数が多いことが特徴です。


出店者数は66!


第1回からの出店数を見返しても、歴代2番目に多い数字です(なお1位は、第7回の70店舗)。



そのほか、今回の「みどころ」は‥



豪華賞品の当たるステージイベントも、例年より多い!

小豆島町漁業振興協議会さんによる「おさかな○×クイズ」は今年初です。

どんなクイズか楽しみ、そして、ここでは言えませんが、賞品がほんとに豪華です。

※小学生以下のお友達が対象です


「切腹ピストルズ」がやってくる!

野良着を身にまとい、太鼓や三味線など、和楽器での演奏を行う「切腹ピストルズ」が商工まつりにやってきます。

生演奏をしながら、会場を練り歩く姿は必見。

なんと、船に乗って、「海から」登場する予定です


●二部構成のもち投げが行われます!

毎年、商工まつりでは、フィナーレに来賓の皆さんによる餅投げを行っています。

今年は、それに加え、「日々、商工業の現場で奮闘している皆さんによる、もちなげ第二部」があります。

もちの量もいつもより多いので、お楽しみにしてください。



他にも、「島のおさかなふれあいコーナー」、「出店者の中からグランプリを決める、出店者表彰の開催」、「オーリーくんがやってくる」などなど、見どころは尽きません。


ぜひ!足を運んでくださいね


晴れるといいな、と切に思います


IMG_1080.JPG
というのも、去年は台風が迫る中での開催



IMG_1275.JPG
しかし、荒天にもかかわらず、多くの皆さんに来場していただき感動しました


スタッフも長靴をはいてビンゴ大会に臨んだ!



IMG_1279.JPG
天気はどうあれ、「地元のいいもの」と出会うまつり みなさんお待ちしています




【最後にお願い】毎年、駐車場が大変込み合います。バスを利用する、車なら乗り合わせて、といったご協力をお願いいたします。

また、浜条馬場が新たに駐車場となり、送迎もありますので、優先的にお使いいただければと思います。
(元気な方は歩いて会場へ行って、健康になろう!)










小豆島町商工観光課 たからだ



posted by 小豆島観光協会 at 17:48| 香川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする