2017年05月02日

5月3日肥土山農村歌舞伎が上演されます

ゴールデンウイークが始まりました。
天気にも恵まれてお出かけにはぴったりの連休になりそうですね。

さて、明日は土庄町肥土山で300年以上の歴史を誇る『肥土山農村歌舞伎』が行われます。

IMG_2329.jpg


江戸時代から地元の人々によって上演、奉納されてきた農村歌舞伎。

今年の演目は

第一幕 三番叟
第二幕 伽羅先代萩 政岡忠義の段(めいぼくせんだいはぎ まさおかちゅうぎのだん)
第三幕 青砥稿花紅彩画 稲瀬川勢揃いの場(あおとぞうしはなのにしきえ いなせがわせいぞろいのば)
第四幕 御所桜堀川夜討 弁慶上使の段(ごしょざくらよざくらほりかわようち べんけいじょうしのだん)

となっています。開演は15時30分から。

昼間は晴れて暖かくても夜になると冷え込みますので、ひざ掛けや上着などは忘れずに持っておでかけくださいね。

IMG_3912.JPG


明日からのエンジェルロードの道がつながる予想時間をお知らせします。
*1回目の干潮時間は深夜のため省略させていただきます。

angel.jpg

5月3日(水)
最大干潮時間:11時39分  道がつながる予想時間:9時10分頃〜14時00分頃
5月4日(木)
最大干潮時間:13時00分  道がつながる予想時間:10時15分頃〜15時50分頃
5月5日(金)
最大干潮時間:14時10分  道がつながる予想時間:11時00分頃〜17時00分頃
5月6日(土)
最大干潮時間:15時03分  道がつながる予想時間:11時45分頃〜18時00分頃
5月7日(日)
最大干潮時間:15時45分  道がつながる予想時間:12時30分頃〜18時15分頃


ゴールデンウイーク中、小豆島はどこも混雑が予想されます。
エンジェルロードも最大干潮時間から時間をずらしていただいた方が少し混雑が緩和されていると思いますので、時間の調整ができる方はぜひ参考にしてくださいね。

4.4 満潮時.png
満潮時のエンジェルロードもきれいですよ


小豆島とのしょう観光協会 川下


posted by 小豆島観光協会 at 11:05| 香川 | 伝統行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする